運転再開 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

脱線事故で、一部運休していた京急が再開したようです

本当、よかったです


連日、作業をおこなった作業員の方々には感謝です


昨日は横須賀在住のりんごちゃんが

サロンに来てくださったのですが、

前日にコースの確認のメールのやり取りしたのに

京急を利用ということを、うっかりしておりました


それでも、久里浜からJRで横浜経由で

いらしてくださいました、ありがとうございました


京急も代行バスをどんどん出してくれてたとは言え、

かなり、影響はあったようです

久里浜からJRが出ていたからまだよかったようですが、

久里浜の駅もずいぶん混雑したようでした


京急は本当に雨風には強い路線ではあるのですが、

横須賀方面に行くと線路沿いは

かなりの斜面が多いのです


でも、サロンの隣りの日の出町の駅付近も

何年か前に、台風で土砂崩れがあったこともありました

幸い、電車が走っていなかったので、よかったですが、

あくる日は横浜、上大岡間が不通になりました


家の近所の線路沿いも


エステルーム your place-DSCF25320001.jpg
ずいぶん前から、こんな状態になっている部分も・・・


線路ギリギリ部分じゃないとは言え、

いつも「あそこ大丈夫なのかな~?」って

思っております

(下には民家ありますので・・・)


台風が近づいております

そういうこと(事故など)あるかもしれない

という心構えは必要かもしれないです


ないにこしたことはないのですが・・・