ApelidoはCaturrita(カトゥヒタ) | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

Aprlido アペリード、ポルトガル語であだ名を意味します


昇段式を受けた人がいただける

カポエイラネームでございます


初めての昇段式では、どんなアペリードがいただけるか

それが楽しみでございます


お仲間さんの中には、

Gila(毒トカゲ)

Pirita(喜びと暖かさを与える宝石)

Petunia(花・ペチュニア)

と、さまざま・・・


私は、Caturrita カトゥヒタという鳥の名前になりました
エステルーム your place-__00020006.jpg

息子は、Charao シャラウンという、

やはり、鳥の名前になりました
エステルーム your place-__00230001.jpg

私たちの指導してくださる

Profefsor ALBATROZ アホウドリなので、

教え子らしいアペリードをいただきました


それぞれ意味があります

Caturrita

非常に生き生きとしたアクティブな鳥

本質的に非常におしゃべり好き、すぐに単語や

フレーズを繰り返して学習できる

短いメロディーを口笛でふくことができる

本格的な建築技師であるため木の幹や枝に基礎とし

巣をつくる


なんだか、うれしかったですね~

木の幹や枝に基礎とし・・・パワーツリーに相通じてる?

って、勝手に・・・(苦笑)


息子のCharao

音、人間の言葉が、言える

社交的、忠実でかしこい

ブラジルの中では最小のオウム

素早い、しなやか、強い


「俺、社交的?」って言っていましたが、

十分社交的でしょう(笑)


それにしても、Mestreの奥様カントゥーラさん

初対面で、初めて稽古を見て、その場で名付けてくださる・・・

それも、ピッタリなアペリードを・・・すごいです


私たち親子はCaturrita、Charaoでこれからも

カポエリストとして、邁進していくことになりました


Mestre、Proffesor、多くのカポエリストの皆様に

心から感謝 Muito obrigadaビックリマーク


「感謝」それが、カポエイラを続けていく上で、

人生をおくるうえで一番大切だと、

それが、Mestre DECIOの最後の挨拶でした