東京スカイツリー | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

気づいたら東京スカイツリーが開業になっていました

先日、アリストレンディの辻ちゃんから

手違いでいただいたスカイツリーの画像・・・


エステルーム your place-NCM_02460001.jpg

この生活感ある空間に新しいスカイツリーが

なんとなく、三丁目の夕日だっけ?映画・・・

あれっぽくていいですよね~


すっかり完成してしまったスカイツリーを見て

(実物は見に行ってはいないけど・・・)

この頃が懐かしい・・・と思う


エステルーム your place-CA3G000600040003.jpg
たしか・・・340m越したくらいの建設途中・・・

上がないビックリマーク


押上から、業平橋(今は東京スカイツリー駅になった)

に向かう途中で撮影したスカイツリー


真夜中のなうで、

「スカイツリーとパワーツリーのコラボ、楽しみにしてま~す」

って、リクにお応えしたのがこれ(笑)


まだこの頃は下町情緒たっぷりで、

この横は、京成線の車庫になってましたよ~

人もまばらだったし・・・


今じゃ、東京ソラマチとかになっているんでしょ~

こんなことできませんよあせる


この写真、思えば、貴重だよな~

完成したスカイツリーは今からいつでも撮れるけど

この建設途中の写真はこの時、この一瞬しか

撮影できなかったわけですから・・・


完成するまでにもっと撮影しておけばよかった・・・困った


東京ソラマチも行ってみよう、と思っております


東北支援ショップとかもあるらしいので、

おいしい物(食べ物とか限らんか・・・)を

物色してこようと思っております


で・・・久々に東京タワーに行きたくなりました怒