靴を直して気づいたこと | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

お気に入りのサンダル・・・
エステルーム your place-DSCF21700001.jpg
もう、サンダルの季節です


履いてみたら、結構底の部分が摩耗していたので、

ミスターミニットで、修理してもらいました
エステルーム your place-DSCF21710001.jpg
購入した時よりもしっかりしたソールになりました


履いた瞬間に「あれ?内側に傾いてる?」


どうやら、私の体重が外側にかかっていて、

それが当たり前だと思って履いていたようです

とくに、左側に違和感ありました


直してもらって、真っすぐになっただけでした


O脚だとは自覚しておりましたが、やっぱりだ・・・

身体の歪みを実感しました


先日、身体との対話を意識した解剖学の勉強に行って

「絶対に足を組まない」って決心しました

油断すると、組んでいるようですあせる


足を組みたくなるってことは

歪んだ状態が楽だから、組んでしまうんですよね・・・

そうすると、どんどん歪んでしまいます


反対側も同じように・・・

っていうのも、反対側も歪めてしまう事になるので、

足は組まないほうが絶対にいいそうです


今までの身体にとっての悪癖を正すのは

なかなか大変ですが、がまんしなきゃビックリマーク


そうしないと長時間座れない・・・

なんて言い訳している場合じゃない


言い訳するか、自分を変えるかは

自分次第ですね~嬉しい