腸はやっぱり大事です | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

長野のLilyのオーナー K様
エステルーム your place-DSCF21510001.jpg
なんと、スッピンビックリマーク

ちなみに、同じお年・・・うっ・・・落ち込むもうだめぽ


そして、この時モデルになっていただいた

オーナー様のお母様、店長さんのお母様、

そして、Lilyのスタッフの皆さま

お肌がと~ってもキレイ


クレンジングをしていて、ファンデーションが

落ちていないんじゃないのはてなマークって、一瞬思うくらい

肌理の細かい肌をされていました


さぞかしお手入れを入念に・・・


「外からは何もしてないんですよ~」って

外からは・・・はてなマーク


「でも、いい物を取り入れて、中からお手入れしているんです」


具体的には・・・はてなマーク


「腸内環境ですよ」


やっぱりそうなんですね~腸内環境!!


今回届いたこちらの情報誌の
エステルーム your place-DSCF21520001.jpg
ズームアップのコーナーも
エステルーム your place-DSCF21530001.jpg
腸内環境改善が大きく取り扱われておりました


「腸内環境を改善することが美容や健康、

免疫力にも重要だという認識が消費者にも

広がってきている。

また、アンチエイジングの観点からも伝統食として

歴史ある発酵食品が見直されてきており、

酵母、酵素関連のドリンク、サプリも活況を呈している」

から始まっておりました


善玉菌についても書いておりました


先日の藤井はづき先生のセミナー でも

この善玉菌のお話しがありました


今は腸内菌の善玉菌は皆さまご存知の通りですよね


腸の中の約30%が善玉菌で、

悪玉菌は約5~10%存在するらしいです


そして、それ以外の約60~65%は

日和見菌と言われる中間菌というものです


善玉菌にがんばってもらわないといけないのは

もちろんなんですが、

この日和見菌、なかなか曲者・・・


善玉菌が優先の時は腸内でおとなしくしていて

悪玉菌が優先の時は悪玉菌を手伝っちゃうんです

(なんてやつだ・・・)

だから、この日和見菌をおとなしくさせるのが大事ビックリマーク


そうなると、悪玉菌をおとなしくさせないといけないですね


悪玉菌はストレスが大好き

悪玉菌は身体が冷えると元気になる


昔から言われている「お腹は冷やさない」

って、いうのはこういうのにもつながっているんですね