蝶嫌い | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

前回の記事 、写真削除しました・・・

不意に自分の記事見ちゃったら怖いので・・・あせる


ライブに行って、皆さまに「そんなに~?」って

言われましたね苦笑


エステルーム your place-__00030001.jpg


幼少期に祖父母の家に預けられていた時

押入れにかなりの数の木の箱を見つけたんです


たしか、4、5歳くらい


押入れにはいりこんで、それを引っ張りだして

上から見たら・・・

すごい数の蝶の標本だったんですビックリマーク


叔父さんは東京農業大学に在籍していて、

山登り、植物観察、そして、蝶の採取をしていたんですあせる

そして、鹿児島の自宅に送って、保管していたんです


世界の珍しい蝶、だから、思ってもいないくらい

大型の蝶の標本もあったんですが、

それを一発目に見てしまったんです

そうですね~人間の顔くらいの大きさはあったかな~

あの迫力のある蝶の標本は忘れられん


ものすごい勢いで泣いた覚えありますあせる


中心部分が大人の母指くらいはあるんですよ~

そこに、針が刺さってて、浮いてる~

そして、やたら派手で羽を誇張している・・・


一言で、気持ち悪くて、怖いもうだめぽ


その後、広島に住んでいる時に小学生

その頃、茶色い蛾と、白い蛾が大量発生して

学校の壁にものすごい数の蛾がとまっていた・・・


もう、恐怖ですよドクロ

学校休みたくて、休みたくて・・・

でも、休ませてくれなかったから、

半泣き状態で学校に行き、帰宅してからは

引きこもり状態でした


それだけでも怖いのに

「あの蛾に触れると、ブツブツ出るって」って噂は流れるし・・・

もう、ほぼ日常が半狂乱一歩前でしたビックリ


そんなこんなで、今じゃ蛾・蝶が苦手なんですあせる