そんな理由かよ・・・ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

高校に入学してから2週間が過ぎた息子
エステルーム your place-DSCF21100001.jpg
毎日楽しく高校に通っております苦笑い


そろそろ部活も始まってくるようですが・・・

当然、中学の時3年間バスケットをやっていたので、

そのまま高校でもバスケットだと思いきや・・・


「バスケ部って、坊主なんだよ」


・・・えっはてなマーク今時はてなマーク

学校によっては、野球部だって坊主じゃない所もあるのに~


「で、どうするのよ?」

「ハンドボール部に入る、坊主嫌だもん」


そんな理由で・・・?


でも、生れてから1度も坊主にしたことない

年頃になった今になって、いきなり坊主はキツイな(苦笑)


しかも、息子の頭は立派な絶壁(笑)

まあ、私の責任でしょ~怒


これでも、努力はしたさ~


ドーナツ枕ってのも用意したけど、

まだろくに動けない乳飲み子のくせに

ドーナツ枕の寝心地が悪いのか、

ウゴウゴ動いて、枕から必死で外れていたあせる


何度枕を使っても、相手も必死で、

動いて枕から外れやがった・・・


ならば、うつ伏せで寝かしてやろうと、

うつ伏せにすると、ものすごい勢いで泣きやがる懸念

あ~イライラする~

と、仰向けにすると、大人しくなり眠ってくれるドクロ


そのついでに12時間くらい寝る・・・がーん

絶壁頭、まっしぐらじゃないか・・・


その繰り返しの毎日に、白旗を上げてしまった母です苦笑


もう、好きにしてくれ、とそのまま仰向けで寝かし続けて

ドーナツ枕も破棄(笑)


そうして、立派な絶壁頭は造られたのでした(笑)

(母は、努力したからなっビックリマーク何度でも言う)


なので、私も坊主になって欲しくないというのが、

正直な気持ちです


まあ、ハンドボール部でがんばってくれ怒