ごぼう茶 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

ハーブティーって、外で飲むとおいしいけど

自宅で飲むっていう、優雅さが定着していないので

どうも「草飲んでるみたいだ・・・」と思ってしまうのですが、

オーガニックハーブティーのショップの前を通ったとき


「ごぼう茶」って文字につられて、試飲してしまいました


今ひそかに(?)結構(?)流行っているみたいで、

デトックスに効果大らしい・・・


そして、もう一つ、ごぼうしょうが茶というのもありました

デトックス&温める
エステルーム your place-120110_1730~01.jpg
購入したのです、ごぼう茶、ごぼうしょうが茶

サービスに免疫力を上げるエキナセア茶をいただきました


試飲しているそばから、背中から汗が噴き出してきて

(これには個人差があるらしく、

私はもともと冷え症って実感もないからでしょうが)

上着を脱いでしまった・・・


「暑っ・・・こんなに汗出るんですか~?」

「お客様によっては身体が熱くなる、っておっしゃいますよ」

最低気温をたたき出しているっていうのに、

上着を着ずにしばらく歩きまわってました怒


ごぼう茶はデトックス効果・・・ってので、購入したのですが、

ごぼうしょうが茶は、息子のために・・・


実は息子はものすごく足先が冷たくなり、

冷た過ぎて時々痛みを訴えるんです


私が冬でも、フラットシューズを素足で履いてるのを見て

「信じられない・・・靴下とか履かないの?」と

不思議そうに見る

(ブーツとか履くときは靴下履きますけどね)


エステルーム your place-120111_1835~01.jpg
さっそく淹れて息子と飲みました・・・


ハッキリ言って「飲みやすい」とだけ言っておきます(苦笑)

息子曰く「土、飲んでるみたいだ・・・」と(笑)


このごぼうしょうが茶にエキナセア茶をブレンドして

風邪予防させてます

来月受験本番ですからビックリマーク


これから、毎朝一緒に飲む所存です


おいしいか、おいしくないか・・・

まあ、ごぼう飲んでいる感じです

(この感想で、想像してください苦笑


ちなみに、ごぼう茶の方には

ルイボスティーがブレンドしてあります