B 787 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

昨日、羽田にボーイング787初号機が到着しましたね

その前の日だったら、羽田周辺を通ったから

見られたかもしれなかったのに~


それにしても、ずいぶん軽量化されたようですね

その分、燃料費がかからない、

年間で100億減だとか・・・

(想像つかないけどあせる


で、一番気になったのは

機内の湿度を高く設定できるようになったということ


今までの機体の材質だと、

機内の湿度を高くすると、機体が変形するらしい・・・

それは、怖い青ざめ顔


飛行機って、乾燥するのよね~

って、文句ばっかり言ってたんだけど、

仕方なかったんですね(苦笑)


飛行機に乗る1週間前から、

パック、導入とありとあらゆるケアをしてました苦笑


新しい787は高気圧を保てるし

(耳のキーンってのも軽減するらしいです

これは、全然平気なんですけどね・・・

何も聞こえなくなるくらいになれば、

ゆっくり寝れちゃうから~)

湿度を高く保てるってのは本当助かりますきゃー


でも~まだ、国内でも限られた路線だけなんですよね苦笑
エステルーム your place

でも、今後楽しみだな~

鹿児島とか早くこれにならないかな~

墓参りを理由に、すぐ乗るのに(笑)