フラワーエッセンス | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

チューリップ紫初めてのフラワーエッセンス
エステルーム your place-DSCF07690001.jpg
どんだけブレンド?


でも、もっとカードは多かったんです

これでも二人で意味を全部チェックして、

がんばってしぼったんですよ・・・


お仕事のことや、プライベートなことでも

「これは入れたい、外せない・・・」と

「どれもこれも当たってるんだも~ん」


なんとなくわかっていたこと、

カードが出て「あ~そうか~」ってこともありました


昔の体験であの時こういうことがあって

それが、ずっとネックになっている、ってことも・・・


本当に試行錯誤で最終的にこのブレンドになりました




チューリップ赤何度もフラワーエッセンスを飲んでらっしゃる方


私はこうなんだ、で、こう思うくらいなら最初から

やらなきゃいいんだ~って思うようになりました

って、心境の変化があったそうです

(具体的には書きませんが)


サクッと判断されているような書き方かもしれないですが

それにはずいぶん自覚も決断もあったそうですよ


でも、今は「楽しいよね~」って思えるそうです



ネガティブな感情はなかなか最初はうまく

受け入れられない、認めたくない

でも、一度受け入れてみると意外と楽だったりするかも



そのうえで自分を受け入れて

「しかたない、イライラしてもいいじゃない?」

「嫌な気持ちになってもしかたない・・・」って

思うと少しは自分を許せるかもしれないし

楽かもしれないです



私も、ずいぶん助けられっぱなしです(笑)

カードが選ばれると、

「そうかも、そうかもアップ」って笑って認められることもあれば

「そうかも、そうかもダウン」って一度沈むことも・・・


でも、トータルして自分なんですよ

好きでも、嫌いでも自分なんですよね

フラワーエッセンスを飲むたびにそう思ってます