15年の歴史 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

もうすぐ息子の15歳の誕生日・・・

15年・・・あっという間というのは、

過ぎたから言えるのかも


成長を感じる瞬間はいろいろあるけど、

この靴!!


エステルーム your place-110822_1536~01.jpg
29cmですよ・・・でかいって・・・


で、これ、
エステルーム your place-110822_1537~01.jpg
息子のファーストシューズ

何センチだろう?


比較すると
エステルーム your place-110822_1537~02.jpg
なんなんだ困ったこの違いは~


手のひらサイズの靴を履いていた息子なのに~
エステルーム your place-110822_1538~01.jpg

このファーストシューズ・・・
エステルーム your place-110822_1539~01.jpg
今の息子の靴の中にすっぽり入るのでした(笑)


このファーストシューズはオシャレとか、

親の見栄~で買ったわけじゃないんですよ


実は、ベビーカーに乗せた時に

息子は靴下を引っ張っては捨てまくってた苦笑

右側だけいくつ紛失したか・・・


出産祝いとかでいただいた、

○キハウスの靴下とかバンバン捨てられたもうだめぽ

気をつけている時は履いてるんです

油断して「ハッ」と気付いた時に見ると

既に、片足は素足あし

内心「このやろ~」って感じでしたが、

言っても嫌な物は嫌なんだもんね~


で、このファーストシューズを購入して、

「かっこいい~ね~、いいな~お靴履いて~」

って言い聞かせた(笑)

店員さんも「いいな~僕、可愛いな~」って

言ってくれたもんだから

(可愛いお姉さんラブラブだったし・・・)

もう、息子はこの靴がお気に入り(単純だ苦笑

言葉がわからなくても、雰囲気で察したらしい・・・


実用的な歩行用ではないんですよ

歩くにはもっと足にいい、ってのがあるんです

まだ1歳前、歩く前の靴です


外出時は必ず履かせました

その日から、靴下片足だけ紛失はなくなりました


そんなわけで、いろいろな意味で

このファーストシューズは宝物なのですキラキラ


しかし、15年の歴史を靴で感じるとはね~

子育ての歴史でした嬉しい