年齢別? | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

久々にお会いするお客様

公共機関にお勤めで、

震災の後に被災地に行く予定があったとか・・・


当初の予定は仙台、

でも、直後はなかなかその地に行くことができず

急きょ、福島に


が、放射線量の問題で、制限が・・・


それは・・・

「40歳以下の方は、対象外」だったそうで、

その方まだ20代の方なので、行けなかったそうです


う~ん、難しい問題で、記事にするのも難しいあせる

しかし、複雑な問題(心情的にも)

「めっちゃ、行ける年齢じゃん、何の役にも立てんが」


そして、原発作業員の募集に「65歳以上」って見た時は

これもまた複雑な思い・・・

普通なら、退職年齢とか世間で言ってるじゃん

なんか解せない


かと思えば、福島のお子さんの年間の放射線量が

1mmシーベルトから20mmシーベルトに上がった?

それはどうかと思うんですけど・・・


いくら健康には問題ないですよ~って言われても

20倍も上がってるじゃ~ないですか・・・


えっと、なんだったら、これを決めてる方々

自分たちが行ってみてもいいんじゃないですかね~?

専門で、分析して、決定してらっしゃるんだったら

安全性をわかってらっしゃるんですよね~?


真夜中に解せないって・・・