中学生も見てるんです! | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

3月の予約状況

キャンペーン


カポエイラの帰り、息子と食事をして帰宅しました

23時・・・本当は中学生は親が同伴でも

出歩いちゃいけない時間だったですが・・・


横浜駅で、京急を待っていた時に息子が

「○○だ・・・」って・・・


同じ中学で、小学校の時から、一緒の女の子

どうやら、ダンスのレッスンの帰りなようです


昔からタレントが夢で、

参観日の時には

「私は将来、歌って踊れるタレントさんになりたいです」

と言っていた子でした

その当時はモー娘。がまだ、人気だったんですが、

「モー娘。に入ると自分が目立ちません」と、言ってました

すごい・・・やる気だ・・・


超有名男性ダンスユニットのダンススクールに入って

日々、猛特訓しているそうです

がんばって欲しいです

(息子~見習えよ~)


とくに話しかけることなく、

というよりか、息子は隠れちゃって・・・(笑)

車両をずらして、電車に乗りました


電車が発車して、すぐに緊急停車しました


緊急停車だったので、バランスを崩した息子を

抱きかかえて、難を逃れたんですが、危なかった~


まだ、駅のホーム範囲だったんですが、

ホームに人が転落したというので、

危険回避の緊急停車でした

アナウンスが流れて、10分ほど車内で待ちました


その時ホームで、顔の赤いおじさんが

「おいビックリマーク京急ビックリマーク何やってんだビックリマーク

「こらビックリマーク京急ビックリマークいい加減にしろよビックリマーク

と、叫び始めました


もちろん、車内にまでその声は響いてきました


息子は「危ないから停止したんだろ~」と言って

mixiのなうにつぶやき始めました(笑)

そして「見て」と、携帯を見せてくれたんですが、

同じ電車に乗った、そのお友達もmixiのなうで

「今、京急に乗りましたが、緊急停止なう

ホームでおじさんが「京急、どうしたビックリマーク何やってるんだビックリマーク

と、叫んでいるなう。

おじさん、あんたが、どうしただよ」ってつぶやいておりました(笑)


おじさん、時間が、時間だけど、

中学生も見てるんですよ・・・

大人なんだから、いくら酔っているとはいえ、

考えていただきたいです