涙が出ました | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

三日振りに大船渡の旅館から救出されたおじいさんが笑顔で
「津波経験者です。また復興させればええ」
って言葉…
涙が出ました汗

今の日本を作ったのは、こんな人たちなんだ…
何度となく津波被害にあいながらも、復興してきたのは、こういう人たちなんだ…

三日間、取り残され不安だったでしょう
それでもあの笑顔…力強く感じました

「諦めない」というあの力強い笑顔

できることをやっていこうビックリマーク
そんな勇気をもらいましたキラキラ

東北方面の方々が早く不自由のない生活をおくれますように…
心から願いますビックリマーク