ナポリタン | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

先日のニューグランドのナポリタンでございます。

ニューグランドのTHE CAFEには他にも発祥がございますが、

本日はあくまでもナポリタン。


THE CAFEはニューグランドの外装からはちょっと想像できない、

カジュアルで、明るい感じで、簡単にいうと、

(怒られそうだけど・・・)ファミレスみたいあせる

だから、入りやすいのですが・・・


でも、食器が銀食器なんですよ~全て。

素敵でしたキラキラ


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-100121_1452~01.jpg

ナポリタンを注文したら、パルメザンチーズも


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-100121_1455~01.jpg
こんな感じで、運ばれてきて・・・

あの、おなじみだけど、グリーンの筒状の容器では来ません。

スプーンも銀です。


そして・・・
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-100121_1451~02.jpg

ナポリタンでございますナポリタン


ちょっとボケておりますので、遠景で・・・


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-100121_1451~01.jpg
友人の頼んだのは欧風のエビカレーでございます。

もちろん、銀食器です。


ナポリタンもですが、銀食器に萌えてしまってます(笑)


お味ですが・・・

ケチャップではございませんビックリマーク

あくまでも、トマトのお味でございます。

塩分も抑え気味で、本当にトマトのスパゲッティってお味です。

それに、お皿に油がのこらない。

さっぱり、上品なナポリタンでございます。


パンアメリカンのマスターもアレッタ会長も

一目おくナポリタンはこれだったのです。


で、その後に、やはりここまできたら、

(正直何度も来るかどうか・・・)スイーツを頼もうと。

(ダイエットカウンセリングは、すぐのスイーツは避けてもらってます。

食後2時間後、と言っているのですが、そうそう出入りも・・・)


実は、マカロンってあったのです。


想像するところのマカロンって・・・
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-091128_1939~01.jpg

これですよね?


でも、これなんですよビックリマーク


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-100121_1506~01.jpg
マカロンなんです。


へ~っ、スイーツってあまり詳しくないから、

詳細はわからないですが、

最初のマカロンってこうなのかな?


味はピスタチオ味のマカロンです。

表面がパリパリして、層の部分がこくのあるクリームです。

こくはあるのですが、しつこくなくておいしかったです。


コーヒーは


エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-100121_1505~01.jpg
おかわり自由でございます。

友人の頼んだ紅茶もおかわり自由でございまして、

ガールズトーク(そういうワードもあつかましいですが)で、

時間を過ごし、2杯もおかわりしてしまいました。


それくらい、THE CAFEは落ち着きます。

変な圧迫感もないですし、

見渡すと、お子様連れで、小さなお子様がオムライス食べてたり、

ご家族連れの方々が本当にファミレスのように

普通にお食事されてました。


男性(少し年配)の方も普通に

「コーヒーとモンブランにしようかな」とか話ししてました。

ここなら、男性の方もスイーツを食べやすいのかな?

って思いました。


でもビックリマーク

お値段はそれなりでございます(笑)

たまにはいいわよね~って感じでした。


半年後くらいに、今度はオムライスかな?