先日、急にプリンターがぐずりだしたので、
修理に出しました。
クリーニングしたり、ノズルチェックしたり・・・
で、何回かプリントアウトしたり・・・
全然改善しないばかりか、インクはなくなる、紙だって、なくなる・・・
インクは6色別々なので、一度に無くなることはないですが。
どうしようもないから、自分で持っていきましたよ~
重かった・・・
そしたら、ドアtoドアってサービスがあるのね。
でも、正直~なかなか修理の前にいろいろ電話で聞かれて
修理に応じてくれないんです(苦笑)
まあ、持って行ったら応じないと仕方ないじゃない。
幾分強引かな?と思ったけど、早くしないと、面倒ですしね。
で、戻って来て(自宅まで届けてもらいました)原因が・・・
「考えられる原因としては印刷する用紙が反っており、
プリントヘッドと接触して印刷がふれてしまったと思われます。
保障期間内につき点検・清掃を実施して
ご返却させていただきます」
紙の反り?
そんなことで
しかもインクが正規品じゃないとか指摘されてるけど、
買いに行った時に、あまりのインクの量に
自分で探すの断念して、店員さんに頼んで、
持って来たのを購入したのに・・・
正規品じゃないと、保障期間の修理をうけられないって・・・
店員さんが持って来たら、正規品だと思うし、
知ってたら、絶対に正規品買ってたわ。
パソコン購入も慎重に、そして、延長保障もしっかりしないと、
パソコンって故障なんかしたら、手に負えないところあるから。
本当、パソコン・周辺機器には気をつけよう