そっ、そんなことで・・・ | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

先日、急にプリンターがぐずりだしたので、

修理に出しました。


クリーニングしたり、ノズルチェックしたり・・・

で、何回かプリントアウトしたり・・・

全然改善しないばかりか、インクはなくなる、紙だって、なくなる・・・

インクは6色別々なので、一度に無くなることはないですが。


どうしようもないから、自分で持っていきましたよ~

重かった・・・


そしたら、ドアtoドアってサービスがあるのね。

でも、正直~なかなか修理の前にいろいろ電話で聞かれて

修理に応じてくれないんです(苦笑)


まあ、持って行ったら応じないと仕方ないじゃない。

幾分強引かな?と思ったけど、早くしないと、面倒ですしね。


で、戻って来て(自宅まで届けてもらいました)原因が・・・


「考えられる原因としては印刷する用紙が反っており、

プリントヘッドと接触して印刷がふれてしまったと思われます。

保障期間内につき点検・清掃を実施して

ご返却させていただきます」


紙の反り?

そんなことでガーン


しかもインクが正規品じゃないとか指摘されてるけど、

買いに行った時に、あまりのインクの量に

自分で探すの断念して、店員さんに頼んで、

持って来たのを購入したのに・・・


正規品じゃないと、保障期間の修理をうけられないって・・・


店員さんが持って来たら、正規品だと思うし、

知ってたら、絶対に正規品買ってたわ。


パソコン購入も慎重に、そして、延長保障もしっかりしないと、

パソコンって故障なんかしたら、手に負えないところあるから。


本当、パソコン・周辺機器には気をつけようあせる