プリンス | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

マイケルが亡くなって、話題はつきません・・・

もう2度と出ないスーパースターだビックリマークとか、

彼はの功績は素晴らしいビックリマークとか、

確かにそうですよね。


私、プリンスの大ファンでございます。
エステルーム your place 蓮華 ~れんげ~-ファイル0028.jpg
あっ、気持ち悪っドクロってたいがい言われます(苦笑)

慣れてますから・・・ガーン


20年くらい前のパープル・レインからずっと好きです。

映画も観てます。

でも、いかに不人気か・・・

「パープル・レイン」は少し話題にもなったのですが、

そのあとの「アンダー・ザ・チェリームーン」

(知らない人もいますよねあせる

は、新宿の視聴覚室みたいな映画館に観に行ったら、

友達と、その他の観客5人くらい(笑)


でも、気持ち悪いものって、目が離せないんですよ・・・

(気持ち悪いとは思ってませんが)

何しでかすか、興味津津なんですよ。


しかも、このプリンスって名前・・・

プリンス・ロジャー・ネルソンって本名ビックリマーク

どんだけ、ナルシストになるべく、育ったか(苦笑)


殿下(プリンス)は楽器は何でもできる、天才なんですよ。

マイケルはどうなのかな?

それで、自意識過剰な殿下はマイケルを馬鹿にし続けたらしいです。

「自分では作曲できない」とか、

「楽器は何もできない」とか、

(そうだったかな?ピアノくらいは弾いているのをみたような・・・)

で、お互い犬猿の仲だったらしいです。


ある日、マイケルの大の仲良し、バブルス君が死んじゃった時に、

殿下ったら「僕がバブルスを呪い殺したんだ」って言ったもんだから、

マイケルも「プリンスを許さない」ってなったわけでございます。


ありえないことをメディアで言う殿下も殿下、

それに、反応するマイケルもマイケルガーン

本当、お互い大人になれないアーティストだ・・・

って笑ったこともあります(苦笑)

(私って本当にファンか?)


殿下は慎重が、158㎝くらいしかないんですよね~

だから、いつも、上げ底の靴を履いて、

ギターは特注の小さめのギターを

(視覚効果で、自分をなるべく大きく見せる)

を使用する・・・

じゃないと、舞台映えしないですもんね~

その点、マイケルはダンスも派手ですしね~(苦笑)


ロンドン旅行に行った時に、殿下の等身大ポスターを購入したのですが、

たいして大きくなかったにひひ


殿下も、マイケルが亡くなって、永遠のライバルがいなくなって

(でも、そう思ってるのは殿下だけかもしれない)寂しいだろうな~

奇行って意味じゃ、お互い負けてなかったもんな(笑)