ダイエット | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

間違えて録画した番組が面白かった・・・

タイトルとかわからないですし、途中からでした。


今流行っているダイエットを街行く人にインタビューして、

それに関して医師の方々がコメントするってのですが、


ランキングは、


1位 バナナダイエット(朝バナナダイエット)

2位 加圧式ダイエット

3位 記録式ダイエット(レコーディングダイエット)

4位 炭水化物抜きダイエット

5位 コアリズム


だったと思います。


なにが面白いって、医師の方々のご意見。


朝バナナは

「芸能人なんて、もともとめちゃくちゃな生活してるんだから、

朝起きてバナナを食べて、寝る4時間前に食べないって生活をするんだから、

生活リズムが少しでも整えば、痩せるんですよ」にひひ


記録式に関しては

「ダイエットなんて、マインドコントロール。

何を食べたか記録して、次から気をつける・・・

そんな几帳面な人に太っている人はいませんよ」

ハッキリ言うな~(苦笑)得意げ


「来年にはまた違うのがランクインしてますから、

ダイエットなんて、流行ですから」にひひ


「もともと、人間は食べて、脂肪を蓄える。

そうして、生命の維持をしてきて、人類が誕生して200万年ですか?

こうして存在してるんですよ。

食べたいだけ食べて、脂肪を蓄積させるってのは当たり前ですよ。

人間の身体に自然に脂肪を消費させるって能力はそうないですよ」ガーン


皆さんならダイエットどうしますか?って質問に

「少しずつ飯を抜く」って言ってましたね(笑)


ちなみに炭水化物抜きダイエットだけは、

炭水化物は体内で糖に分解され、糖は脳の働きのエネルギー源だから、

脳の働きが鈍くなる・・・って言ってましたね。


まあ、炭水化物抜いても、お菓子だの、他のものにも糖分は含有してるでしょうが・・・


要するに偏った食品ダイエットはよくない、ってことですね。


以前働いていた所の社長さんがダイエットに成功した話しを聞いたのですが、

「ダイエットって脳でするもんだよ」って言ってました。

確かにそうですね~

モチベーションの問題だ!って(笑)


自分に合ったダイエットで、継続できて、健康的にですね。

(本当・・・ありきたりな言葉ですいません)


しかし、医師の方々は辛辣な言葉でバッサバッサと流行のダイエットを斬ってました!!