ネットブック | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

昨年末、ネットブックというのを買いました。

何かと話題のe-mobileのセットで、

○ドバシカメラの週末価格で2980円でした。
エステサロン your place 蓮華-090104_1556~01.jpg
外出先でのネットはこれです。かなり小さく、軽いです。

100円とか、0円ってのもあります。

店員さんと、40、50分話しましたかね~

かなり、オタクな店員さんでしたね(苦笑)

ほぼ全機種の説明してくださいました。


ネットする速度も問題ないです。

自宅は光なんですが、気にならないですね。

ただ、場所によって違いますが、それは仕方ないことですね。


で、最初はマウスを買わずにいたのですが、

先日amazonでの買い物のついでに

900円くらいの持ち運びできるくらいの小さいマウスを購入しました。
エステサロン your place 蓮華-090104_1708~01.jpg

今は当たり前なんですかね~

この、光学式っての・・・

後ろがボールのしか使ったことなかったから(苦笑)

すご~い、反応いいですね。


パソコン、昔よりはバッテリーのもちがよくなってますね。

でも、もう少しがんばれ!っておもっちゃいます。

アダプター持ち歩けばいいのですが、アダプターが重いんですよ~

せっかくパソコンとか小さくて、軽いのに(苦笑)


まあ、あまり長時間使用する機会はないですけどね・・・