初夢 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

初夢、どんなのでしたか? 見てない人は印象に残っている夢教えて! ブログネタ:初夢、どんなのでしたか? 見てない人は印象に残っている夢教えて! 参加中


元日の夜に北野武さんの番組で、
世界の七不思議で、印象に残る世界遺産というか、遺跡を選ぶ…
ってのをやっていたのを観たせいなんでしょうか、
初夢に見事にフランスのモンサンミッシェルが出てきました。
エステサロン your place 蓮華-ファイル0024.jpg
行った事ないです(苦笑)

ベルばらファンでして、フランス革命とかが好きで、
モンサンミッシェルは修道院から政治犯の牢獄になっていた…
くらいは知っていましたが、
あんな素敵な景観の中にあるなんて!


と思っていたら、まんまと 初夢でモンサンミッシェルを見に行くという・・・

しかも、息子と。

それがすごい素敵な風景で(夢の中でも)夕日に浮かぶモンサンミッシェル!

忘れられないですね・・・


いつか本物見に行けたらな~


一富士、二鷹、三茄子・・・ではなかったけど、

スケール的にはダイナミックでした。