桜田門外の変 | 人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

福から禍へ、そして禍から福へ

ピクチャ0008.JPG
変でしょ?(大爆笑)
桜田門外で変(苦笑)

これは江戸城、今は皇居か。桜田門。
何年か前の3月3日の桜田門外の変の日に行って、倒れてみました(笑)
だから、門の下で倒れているのは、私です!

本当は桜田門外っていうくらいだから、門の外で、ここじゃないんですが、あいにく、この時は雪混じりの雨で、道路は濡れて、寒かった~
しかも、ここじゃない所で倒れてたら、警察来ちゃいます(苦笑)
なんで、あえて桜田門の下で倒れてみました。
写真かなり離れた所からシャッター押してもらったから、その後すぐ自転車便のお兄さんが通ったんですが、私かなりのおかしな人だったと思う。一人で倒れてる人(笑)

若かりし頃…と言っても5年くらい前なんだな(笑)
ユーモアは大事!