(※掲載画像は、公式Twitterからのダイレトリンクです)

『絶メシロード season2』は、テレビ東京「ドラマ25」枠にて放送されたテレビドラマです。

物語は、跡継ぎが居ない等で『絶滅』してしまうかもしれない、『絶品』メシを、「誰も誘わない」「誰も巻き込まない」「予算はお小遣いの範囲内」をモットーに、金曜日の帰宅後から、妻の教室が終わる土曜日の夕方まで、車中泊をしながら日本全国の『絶メシ』を堪能するお話です。

season1は全12話。続けて『2021年元日スペシャル』を放送し、今回のseason2。
なんで9話なの?
正直、最終回を迎えた気がせず、淡々と最終回を観ていたようでした。
毎週日曜日に翌週の番組予約を行うのですが、その時に『絶メシロード』の枠に、新番組の名前が………。
「え!?あれで終わり?最終回だったの?話数少なくない?」と、ちょっと絶句してしまいました。

それほど好きなドラマでした。
今、思い返すと、最終回に相応しい内容だったし、最終回で訪れた店主の言葉と妻の実家に居る義父との関係。深い言葉でした。

最後に、season3が制作されることを祈って、「絶メシ フォーエヴァー!」