当初、減収世帯などへの30万円の給付措置を取り止め、国民1人当たり10万円の現金を一律給付することに、政府は方針転換を行いました。

これにも賛否はあろうかと思いますが、個人的には前より良い政策だと思います。

しかし、この発表後『前代未聞』『総辞職に値』などと、方針転換を一斉に批判した野党。
確かにその通りだと思うけど、そんなことは、事態終息後に検証し直してからやればよいいことで、今、政治家がしなければならないことは、他に色々とあると思います。

少なくとも、国民にとってより良い方向に変わったのであれば、文句は程々にして、妙案や提案をバンバン出して欲しいです。
そうすることにより、自民党以外にも政権を委ねられると、思ってもらうことが出来ると思います。

安倍首相も国会を、混乱させてしまったことは事実なので、「ゴメンナサイ」と一言謝ったほうが良いと思います。

日本の政治家は、変な矜持があるようで、間違ったことをしてしまったら、「ゴメンナサイ」と素直に謝りましょう。謝ることは、幼稚園児でも理解しています。