こんにちは、akino です💐



今日は


骨格ウェーブがスタイルアップできる

トップスの選び方


を紹介します🐶



私も骨格ウェーブなので

ぜひ参考にしてみてください🦴








①ハイウエストをチョイス



下重心のウェーブさんは


高い位置でウエストマークをすることで


かなりスタイルアップできます🌟



ハイウエストのボトムスに

トップスをインしてみたり



ワンピースや↑のようなセットアップなら

ベルトでマークしましょう





②薄くて軽くて柔らかい生地🍞



お肌の質感が柔らかいウェーブさん



そこに馴染むのは見るからに柔らかそう


透け感があるシフォンのブラウスなど🕊️




分厚くて重い素材は体が負けてしまいます






③胸元に装飾を



ウェーブさんは華奢で胸元の立体感も少なめ



そこにボリュームを足してあげると


グッと体のバランスが整います☁️



胸元にフリルギャザーも得意ですし


胸元がシンプルなトップスのときは


ネックレススカーフで装飾を🧣





いかがでしたか?


人と会うときはやっぱり

お顔に近い上半身のファッションが

印象を左右します!


少しの工夫で

着痩せ・スタイルアップを

叶えちゃいましょう💫




-----------------------


新潟県村上市緑町にて


サイアートパーソナルカラー診断

顔タイプ診断®︎

骨格診断ができる


イメコンサロンIN THE MAKING 

を5月頃Open予定💠


お問い合わせはお気軽にどうぞ☺️