こんにちは、akino です🌵



前回のブログでは

数年ぶりにスマホケースを新調した話を

しました🌟

(ドラちゃんは部屋に飾ってます笑)







きょうは、顔タイプごとに

似合うスマホケースを紹介します📱



子供顔編・大人顔編の2つに分けて

書いていこうと思いますので

今回は子供顔さんバージョンです👧





①顔タイプ キュート



輪郭やパーツが曲線的で

柔らかく可愛らしい印象のキュートさん🌼


丸みのあるハート小花柄がおすすめです🫶


小ぶりな柄

温かみのある色味

・色のコントラストをつけすぎない


というのを意識するとなおよしです◎






②顔タイプ 

 アクティブキュート



キュートさんと同じく曲線的なお顔ですが

パーツが大きいことが特徴のアクキュさん👶

パワフルで溌剌とした印象を持たれます


スマホケースを選ぶ際も


・丸みがあって柄が大きい

・色のコントラストが強い

原色など鮮やかな色

ツヤハリのある素材


を意識すると魅力を発揮できます✌️







③顔タイプ フレッシュ



直線要素も曲線要素も持つフレッシュさん

親しみやすく爽やかな印象が素敵🫧


おすすめのスマホケースは


無地のもの

・素材はプラスチックで子供っぽく

・アクセントにしたいときは

 ↑のようなバンダナ柄星柄ボーダーが🙆‍♂️




④顔タイプ クールカジュアル



直線的でクール、ボーイッシュな印象の

クールカジュアルさん🕺


スマホケースも

デニム素材でカジュアルにしたり

シルバーで辛口なものを選んだり


個性的で大人っぽすぎないものが似合います






毎日使うスマホだから

自分に似合うものを選んで

トータルコーディネートしちゃいましょう💄



--------------------------


新潟県村上市緑町にて


サイアートパーソナルカラー診断

顔タイプ診断®︎

骨格診断


イメコンサロンIN THE MAKING を

5月頃Open予定💠


お問い合わせはお気軽にどうぞ☺️