こんにちは、akino です💠


桜も見頃を迎え

もうすっかり春🌸🌼🌷という感じですが



みなさんは

この冬、たくさんニット着ましたか?



わたしは寒くなるといつもいつも

ニットばかり着ていました☃️



サッと着やすくて

おでかけにもスーパー行くにも便利ですよね





でも実は

骨格タイプによって

似合うニットがぜんっぜん違うんです!








①骨格ストレート


メリハリのある体型なので

シンプルな引き算のスタイリングが映えます



そしてハリのや弾力のあるお肌の質感なため

お洋服の素材も

ハリがあり高級感のあるものが得意💗




ストレートさんには


ハイゲージで

ジャストサイズのニット


がおすすめです



高級感ある素材がポイント



さらにさらに、骨格ストレートさんは

首元が縦に開いているとスタイルアップ🥰



胸元をすっきり見せてくれます





②骨格ウェーブ


上半身が華奢なので装飾のある

足し算のスタイリングが得意です👗



女性らしくソフトな質感をお持ちなので

お洋服も柔らかさを感じられるものが得意◎



そんなウェーブさんにおすすめなのは

シャギーニットやモヘヤニット





見るからにふわふわと柔らかそうなものが

ウェーブさんにピッタリ◎





③骨格ナチュラル


フレーム感あるスタイリッシュボディを活かした

作り込みすぎないラフなスタイリング

が似合います


お洋服の素材は

風合いや凹凸のあるものがおすすめ🌟



ナチュラルさんにおすすめなのは

ローゲージで

ざっくりしたニットです🧶






編み目がパッと見て分かるくらい

ざっくりしたものがよいです☺︎


でこぼこ感のある生地が似合うのは

ナチュラルさんの特権👑





さて、季節外れの内容でしたが、笑


薄手のニットやサマーニットを選ぶ際にでも

参考にしていただけると嬉しいですし


今年の冬が来る前に

少しでも思い出していただけたら幸いです🌙




--------------------------------


新潟県村上市緑町にて


サイアートパーソナルカラー診断

顔タイプ診断®︎

骨格診断ができる


イメコンサロンIN THE MAKING を

5月頃Open予定💠


コメントやインスタのDMまで

お気軽にお問い合わせください☺️