こんにちは🍃

akinoです。




今回は、巷で(?)じわじわ人気が出ている


12分類のパーソナルカラーである


サイアートパーソナルカラー


について、書いてみようと思います。





一般的に知られているパーソナルカラーでは


イエベ春ブルベ夏イエベ秋・ブルベ冬


という4つに分類されています






でも中には、



イエベ春と診断されたけど

鮮やかな色はそんなに合っていない気がする



ブルベ冬と診断されたけど

青味の強すぎる色をつけると顔色が悪く見える



という違和感を持つ方もいらっしゃいます🌀




そこでサイアートパーソナルカラーでは、


色相 (ウォーム、クール、ニュートラル)


明度 (明るい、暗い)


彩度 (鮮やか、穏やか)



という3つの色の属性を使って

4シーズンを更に細分化🔍


12分類にわかれています!

 



具体的に説明すると…



イエベ春

トゥルースプリング
(イエベ春の中でも特に黄味の強い色が得意)

太陽のような暖かさと優しさ🌼



ライトスプリング
(イエベ春の中でも特に明るい色が得意)

柔らかく爽やかで軽い🌸



ブライトスプリング
(イエベ春の中でも特に鮮やかな色が得意)

エネルギッシュで輝くまぶしさ🍊





ブルベ夏

トゥルーサマー
(ブルベ夏の中でも特に青味の強い色が得意)

清らかで青く冷たい水🧊



ライトサマー
(ブルベ夏の中でも特に明るい色が得意)

夏のクリアなフラワーガーデン🫧



ソフトサマー
(ブルベ夏の中でも特に穏やかな色が得意)

ソフトでやや暗くあいまい🐋





イエベ秋

トゥルーオータム
(イエベ秋の中でも特に黄味の強い色が得意)

秋の豊かな自然の美しさ🍁



ダークオータム
(イエベ秋の中でも特に暗い色が得意)

リッチで暖かくスパイシー🍂



ソフトオータム
(イエベ秋の中でも特に穏やかな色が得意)

優しくナチュラルで豊か🧸





ブルベ冬

トゥルーウィンター
(ブルベ冬の中でも特に青味の強い色が得意)

ロイヤルエレガンスの自信💄



(11)ダークウィンター
(ブルベ冬の中でも特に暗い色が得意)

ダークでストロングな威厳🐈‍⬛



(12)ブライトウィンター
(ブルベ冬の中でも特に鮮やかな色が得意)

きらきら輝く宝石のような透明感💎




ざっくりとした説明ですが


自分がどこに当てはまるのか

知りたくなってきませんか?



以前パーソナルカラー診断を受けたことがある

という方でも

絶対に新たな発見があると思います🌱




12分類されていることで

イエベ・ブルベに縛られず


自分が得意な色の許容範囲を知れる


のがサイアートの魅力です🌷



今後の記事で、もっともっと

サイアートパーソナルカラーの魅力的を

語っていこうと思うので


もしよろしければご覧ください☺︎




パーソナルカラー診断/顔タイプ診断®︎/骨格診断
を受けられる

イメコンサロンIN THE MAKING 
2024年5月ごろ

新潟県村上市にオープン予定です💡


Instagramでも情報を発信しておりますので
ぜひご覧ください☺️