はじめまして🌱


akinoと申します。


2024年5月ごろ


新潟県村上市 緑町

イメコンサロンIN THE MAKING

オープン予定です🎉



新潟県の北部に位置する村上市🐟

村上駅から徒歩15分ほどの場所に

当サロンはございます(駐車場も◎)。





パーソナルカラー/顔タイプ診断®︎/骨格診断

3つの診断を自由に組み合わせて、


“あなただから似合う”を提案いたします🔍





記事を読んでくださっている皆さんの中にも


パーソナルカラーって聞いたことあるけど、

わざわざお店に行く勇気は出ない💧


という方もいらっしゃるかもしれません。




わたしのブログでは、


自分自身のパーソナルカラーや顔タイプ、骨格を知ることには、どんなメリットがあるの?



それぞれの診断結果をどうやって活かすの?



当サロン IN THE MAKING ではどんな感じで診断をするの?



といったことを中心に

お伝えしていこうと思います。






そして今回は少し自己紹介を、🫠


akino といいます。

現在25歳で、新潟県村上市在住です。



夫と二人暮らしで、

そのアパートの一室が

当サロン IN THE MAKINGの診断部屋です💄




私は山形県出身🍒で

大学進学を機に新潟にやってきました。



新卒で金融系のお仕事に就きましたが、

営業があまりにも向いておらず、挫折。




自分がこれから何をやっていきたい?

と考えてみたときに、


大学生のときに受けたイメコンが頭に浮かんできました。





20歳のわたしは美容やメイク、

おしゃれがだいすきなのに、


なんか自分に似合っていない気がする


と感じていました。




乃木坂46のメンバーの髪型を真似してみたり、

TWICEのメイクを研究してみたり。



やればやるほど、

私には似合わない…と落ち込みました😢




でも診断を受けて、はじめて自分を知りました



わたしの顔はわたしのものだけど

他者に向けて見せている時間が長いし、



わたしの体はわたしのものだけど

なかなか俯瞰的に見ることはできません。



プロの目を通して見た自分の姿は

あまりにも新鮮で。




診断後は、お洋服を見るのもコスメを選ぶのも

より楽しくなった記憶があります。




自分がわくわくするようなお仕事で

悩んでいる誰かの助けになれたら、

こんなに嬉しいことはありません。




そんな思いで、ご縁のあった新潟で

イメージコンサルタントになりました。






アメブロというものが初めてすぎて、

こんな書き方で大丈夫なのか不安ですが、笑


これからもたくさん更新します😶