ジャイプールで一番有名なアンベール城に行きました。

メッチャ偉大な感じ!




上まで歩いて登るよ!
意外と距離ある。
登る途中にストリートチルドレンが沢山いた。
自分も1.5歳の子供がいるので見ていると心が痛む。
でもお金を渡したところで根本的な解決にはならない。
自分の子供がこうなったらと思うと泣けてきた...
気がついたら日本から持っていっていた飴を渡していた。
先輩ブロガーの記事から学んで、飴を日本で買って行って何かあったら渡すようにしていた。
子供達は一瞬で群がって来た。
お金もくれと言っていたがあげなかった。
取り合いしてて目が怖かったガーン
偽善と思われるかもしれないがそれでも善だと割り切った。『やらない善より、やる偽善』

ホントインドにいると色々考えさせられる。



登ってきた方向


象さんに乗って登る事もできるよ!!
後ろから追跡


絶景かな絶景かな〜ニヤリ

城の中で↓の赤丸のガードマン?軍人?ポリス?が声をかけてきて秘密のスポットに連れて行ってくれた。写真も取ってくれた
なんて優しいんだろうと思っていたらチップをせがまれた。インド人の優しさはお金で買えるんだと感じた。
地獄の沙汰も金次第  ですね


お城観光後に別の場所で象さんに乗りました

全然安定していない。
メッチャ揺れる。
象使い象から降りて写真撮影してくれる。
メッチャ怖いからやめてー


象使いのおじさま。
こう見えて38歳らしい
エンジョイできた。