娘 小2
息子 年中
旦那
ねこ
かめ
で暮らしています飛び出すハート



去年の12月

ひどい風邪を引きました。

家族で同じ風邪。

咳は一度すると、
息が出来なくなるほど続き

声はガラガラで
戻るまでに時間がかかり、

熱も、夕方になると高くなる を
5日ほど繰り返しました。

家族全員が同じ症状でした。

そしたら、もう疑うのはアイツやアイツ。

でも、コロナもインフルエンザも
検査してもらいましたが陰性でした。

今までにない強力な風邪のおかげで

咳は、2週間ほど続いたし、

咳以外にも、喉の痛みや頭痛などの症状も
やはり2週間ほど続きました。

私たちおとなは
何とかやっていけますが、
辛いのは子供たちです。

咳が止まらず、
夜起きてしまうこともしばしば。

そんなときに
めちゃめちゃ効果的な
我が家秘伝の咳を止める方法があるので
紹介したいと思います。

STEP.1テレビをつける


STEP.2子供の好きな番組にする


STEP.3膝枕でそれを見せる



これで

咳が

止まります!

グラサングラサングラサングラサングラサン


息子は「◯ウ・パトロール」命です。


毎日同じ話を見ては、

同じところで笑っています。


12月の風邪で幼稚園を休んだ時は、

大変お世話になりました。


そこで、

「もしかして、見てたら咳が止まるかも?」

と思い、

夜中に起きた時にやってみました。


するとどうでしょう。


咳が止まったし、

そのまま寝てくれた

ではありませんか昇天


そのときは寝るまで見てたので、

2つほど見ましたキメてる

(30分×2=60分)


夜中の1時半にですキメてる



いいか悪いかはわからないオエー


どんな薬も

止めることのできなかった

強力な咳が


アニメで止めることが

出来るなんて…!!!


お医者さんも、薬剤師さんも

びっくりねオエー