娘6歳
息子4歳
旦那
ねこ
かめ
で暮らしています



毎日暑い日が続いていますが

みなさんいかがお過ごしですか。

暑さでバテております💦


さて、先日の話。

お風呂に入ろうと
準備をしていたときの話です。

子どもたちは洗面所で
わーわー言いながら
ふざけていましたが

私はお風呂の前のトイレに
行こうと思い、
トイレのドアをあけました。

便座に座り、
ふとドアの方に目をやると

あいつがいました…

BIG G

私もGも一瞬止まりました。


しかも、10センチ越えの大物


このトイレという狭い空間で
Gと二人きり…ゲロー


この世の終わりかと思った…


イケメンと二人きりなら、よかったのですが悲しい


出してる途中だったので、
出すものを出してから
一目散にドアからトイレの外に出ました。


殺虫剤を持ってきて
ドアを少し開けた隙間から
ジェット噴射飛び出すハート


少し経ってまた噴射飛び出すハート


バタバタ聞こえたので、
そろそろくたばるかと思ったら


子どもたちのトイレの踏み台の中で
まだのたうちわ回っていました。


そこで、とどめをさそうと
ジェット噴射したわけですが、


とてもしぶとくて、
逃げようとトイレから出て
寝室へ移動していきました


クローゼットの方へ行ったので
これは最期を見届けられないと思い


それでも早くあやめたいと
必死にジェット噴射しました


そしたら、引き返してきて、
フラフラしながら
こちらに向かってくるではありませんか


ゲローポーンゲッソリ笑い泣きゲローポーンゲッソリ笑い泣き




「ギャー!!」




とどめのジェット攻撃で

ついに、ひっくり返りました、、、


それでも、お亡くなりになるまでには
至らず…

ひっくり返りながらモゾモゾしていました。

し、しぶとい…オエー

もう1発噴射して、

あとは、旦那が帰ってきてから、
燃やしてもらいました。

どこから入ってきたかというと、
たぶん、2階のトイレの換気扇からです。
(我が家のお風呂は2階にあります)

そこには殺虫剤をかけて、
換気扇も常に回すことにしました。

2階のトイレに入る時は、
必ずGがいないか確認してから入っています凝視

子どもたちは、アイツ
トイレにいるかもしれないと、
トイレに行くたびにビクビクしていて、
1人では行けなくなってしまいました。

毎回、旦那か私が何もいないか
確認してから入ります。


ちなみにこの日から
G先輩は毎日のように見ましたが、

ある日からパタッと
姿を見なくなりました。

1匹見ると、30匹いるという話は
よく聞くけど、
我が家の場合は例外と思いたい真顔


ちなみに、我が家はハチもよく巣を作るので
ハチ退治もしていますが、
そちらのスプレーは一瞬で
しとめられますウインク

G先輩が一瞬で動かなくなるスプレーが
欲しいキメてる
と思った夏でした…