娘6歳
息子4歳
旦那
ねこ
かめ
で暮らしています





娘のトイレで悩んでいましたが、

昼は着替えりゃいいんですよ。

だけど、困るのは


寝る前にトイレに行っても、

11時くらいには漏らしてる。

12時くらいに漏れてないことを
確認しても

朝方3時4時には漏れてる


そんな生活がほぼ毎日続いた
4月5月…

やっと5月末頃から落ち着いてきたなと
思った矢先…

またおねしょ生活が始まりました。


梅雨に入り、
気温が下がったからか?と
思っていましたが…

そうでもなかったゲロー


下校班のリーダーになり
ストレスをかかえていました。

下校する際は、
同じ地域の子たちとグループになって
帰ってくるのですが、

そのリーダーに立候補して
なったらしいのです。


ですが、、、

下校班のこどもたちは自由で、
ルールを守りたい娘にはそれがストレスの
ようです。



習い事で一泊二日の合宿があったので

今まで病院は「行きたくない!」
と拒んでいましたが、

夜尿症の治療をすることにしました。


ホルモンのバランスを整える薬?を
寝る前に飲む

これだけなのですが、

あんなに毎日していたおねしょが

ぴたっと止まりました。


ポーンポーンポーンポーンポーン


おかげで、ぐっすり寝られて
時間になっても起きてこないぜオエー

私も朝までぐっすり昇天
漏れ安心超熟睡~🎵


もっと早く病院で診てもらってたら

娘の心配も軽減出来ただろうになと

思いました。


あれ?と思ったら

何でもないと言われても

プロに診てもらうのが

ベストやなと思いました。