旦那
娘5歳
息子3歳
ねこ
かめ
で暮らしてます



────────────


さて、、、

去年あたりから

『薄毛』

というものに悩まされています。

男の人だけのものだと思っていました。


たぶん、原因は

髪の毛を同じ位置で結んでいたからだと

思います。


ポニーテールにしていたので、

後ろに髪の毛を引っ張っていたため

頭のてっぺんが

薄くなってしまいましたゲロー






笑い泣き


笑えない。








ハゲ始めた頃は

コロナが流行り出した年で、

行きつけの美容院は

県をまたいだところにあるので

なかなか行こう!という気持ちになれず

伸び放題の髪の毛を

1つに結ぶしかなく

気付けば、頭のてっぺんの髪の毛が

薄くなっているではありませんか。


気付いたのは、写真でした。


育児サークルで誰かが撮った写真に

私のハゲている所がちょうど

いい具合に写っていて、

こんなに薄いのかとびっくりしました。

髪の毛が少なく、地肌が見えているという
感じです。


髪の毛を結ぶときに毛の根本に痛みがあり、

結びたくはなかったのですが、

結ばないと髪の毛がどうにもこうにも

暴れん坊将軍だったので、

結ぶしかなく…

気付いたらハゲ丸くんの出来上がり。

前髪を多めにしてみましたが、

薄くなった髪ではハゲは補えず…


秋に差し掛かる辺りで短くすることにしました。

短くするのはいいのですが、

髪の毛のセットがメンドクセーゲッソリ

寝癖が何をしても直らないし、

少し伸びた時の頭のボサボサ感といったら




もう、、、




ライオンのたてがみ です。






そこで、セットが楽なので

おしゃれパーマネントもかけてみたけど、

オバハンにしか見えず、、、

(いや、そのままでもオバハンなんだが笑)


思いきってショートにしました。

髪の毛を結ばなくなってから、

ハゲは気にならなくなったけど、

抜け落ちた毛根は戻っては来ないし、

薄くなったままなんだけど、

短いとシャンプーも
髪の毛乾かすのも


楽チン~デレデレ

触ると一部分だけ
毛が薄くなってるのがわかります。

でもハゲが隠れてハッピー笑い泣き



我が家はハゲ家系ですが、

まさか私がハゲるとは思ってもみませんでした。

(母方の祖父、実父はつるぴっかんです)



そうなると問題は我が息子。

旦那はフッサフサですが。

息子もハゲ道を歩むのだろうか。

息子が大人になる頃には

ハゲに効く薬も開発されてるかな