お姉ちゃんのトイトレがまったくすすみません。

2歳8ヶ月。

3歳からでいいじゃんという方もいらっしゃいますが、

うちは早生まれでしかもお誕生日は3月末。

しかも、幼稚園はオムツダメ。

3歳になってからで始めたのでは遅いのです。

なかなか失敗ばかりなので、色んな人の成功例を聞いて試してはみるものの、

全くもって効果0。

試した方法

・トレパンで1日過ごす
・朝一のおしっこをする前にトイレに行く
・失敗した後処理を自分でさせる
・時間を決めて便座に座らせる
・出来たらシールを貼る


ほんとに、トイレで出来るようになるの⁉️と

4月から幼稚園に入るとは思えません滝汗

私が焦ってどうするゲロー

きっとこの上手くいかなかった経験は、これから役に立つなと思ったら、ちょっと楽になりましたが、

出来ないもどかしさや、周りの子が出来るようになってきてることへの焦燥感は否めません。(私が)

本人はめっっちゃ頑張ってます。

トイレでしたいと思ってるみたいで、

はりきって座っています。

やる気はあるんだけど、成功しない笑い泣き

母としては、何とか後押ししてあげたいのですが、どうにもこうにもトイレでは出ません。

前回書きましたが、その子のペースなんだと思うしかないのはわかっているんです。

でも、後処理をしている時の惨めな気持ちといったらありません。

母はすごく悔しいです。

あんまり失敗談は聞かないし、全然出来なかったという話も耳にしないので、私の何がいけなかったのか?と考えてしまうこともあります。

トイレで頭がいっぱいになっていた時期があったので、少しお休みしていましたが、また最近お姉さんパンツを自分で選んで購入したことをきっかけに再開しました。

意識は誰よりも高いの(笑)

あんなに悩んでたのは何だったの?と思うくらい急に出来るようになってくれる日が早く来るといいな。