沢山の思い出とともに | Room HAIRDESIGN ゆうすけブログ My Laid Back Life

Room HAIRDESIGN ゆうすけブログ My Laid Back Life

家族・バスケ・バイク時々美容
辻堂と言う小さな街で小さな美容室を営んでおります。
沢山の人と出会い 感謝し 日々 勉強しながら
のんびり 美容を楽しんでおります。
是非お近くに来た際は 顔を出してください。

偉大なる美容師が逝きました


僕の美容師として
考え方 カット 全てにおいて
根底にある方です
そして 時に 母親の様に
叱ってくれて 健康を気にしてくれました

僕は14年前に専門学校を卒業して
アシスタントとして入社しました
ホントに厳しくて
サービス業とは
美容とは
カットとはみっちり叩き込まれました

沢山の目標としている先輩のなかで
この方がいなかったら
今の道はなかったような気がします
僕は
入社して3年半
ある日店を飛び出しました
周りには凄く止められたけど
さらに外を見てみたくて飛び出しました
(ちょっと後悔はあったけど)

それから
7年後辻堂に店をかまえることができた

けど
出店の知らせを
伝えられないまま・・・

今日こんな形で
伝えることになるとは
一番の後悔です
顔を見たら
「コラ高橋!」って叱られそうでした

俺これからも
初心を忘れない様
肝に命じて行きたいと思います

お通夜の帰り
ピークアブーの伊東秀彦先生とかえりました
懐かしみながら
いかに偉大な方なのかを語りました
(伊東先生ありがとうございました)

2010.2.24
石黒利美先生(原さん)
ご冥福をお祈りします
心から沢山のありがとうを
送らせていただきます
高橋 勇介