Secondary Inspection | アメリカで働く有給インターンシップ

アメリカで働く有給インターンシップ

アメリカ有給インターンシップポジションの
求人情報が分かります。



インターワークスジャパンの竜太郎です。



J-1やF-1などSEVISデータを持つ外国人は、アメリカ入国時に


Secondary Inspectionを受ける事になりました。



入国審査ブースのあとに別室に行くように言われます。


そこで再度渡米目的を聞かれますが、ボストンマラソン爆破事件


の後にアメリカ政府が定めた入国審査厳格化の一環で、


それ以上の意味はありません。



Secondary Inspectionは一時的なもので、正式な入国審査


の改定は後日行われる見込みです。



別室に行くよう言われると、何か自分に問題があるのかと心配する


人も多いでしょうが、SEVISデータを持つすべての外国人が別室に


行きますから、なにも不安になる必要はありません。



ただSecondary Inspectionを受ける人が多いと、入国審査に時間が


かかる可能性があります。 なので、乗り継ぎがある人は、


到着から3時間以上後の便を予約するのがベターでしょう。




Secondary Inspectionではインターン先企業やインターン内容、


そして渡米目的が質問され、それらに明確に回答すれば、


入国が許可されます。



でも、ちょっと面倒ですよね。