私達の始業式は、2時間ほどで終わるのですが、クラスメートや先生達と顔をあわせたり、自分のクラスを把握したりします。


終業式は午前中で終わって皆にさよならを言って、映画を見たり、ロッカーの物をすべて持って帰ったり、楽しい時間を過ごします。


でもMは、


M「あたし、今日渋谷に買い物行くから、先生に風邪で休みますって言っておいて」


私「でも、ロッカーのものとかどうするの?」


M「昨日全部持って帰っておいたから大丈夫。でも、筆箱があるからあたしの為にそれだけ持って帰っておいてね」


私「何自分勝手なこと言ってんの?本当に風邪で休むのなら持って帰ってあげるけど、自分の意思で学校にこないで、渋谷にショッピングにいくなんてあたしそんなの助けないから。あんたの筆箱重いから面倒だし。先生にもあたしは伝えないし。」


ブチッ


と電話を切ってやりました。


(なんか自分勝手すぎてもう呆れたを通り過ぎてる!)


ということで、Mは私しか友達いないので、どうにか学校に電話して行かないと伝えたらしいけど、なんか本当に馬鹿馬鹿しい。バイバイ言いたい友達も居ないなんて、それもかわいそうだと思うけど。




そして夏休みが終わって始業式には・・・



私はもちろん行ったんですけど、Mはなんとその日、富士山に上りに行っていたんです。


(夏休み2ヶ月もあったんだからそこのどこか他の日で行けよ!君ずっと東京にいたんだし)




んでまた、


M「あたし今富士山に居るんだけど、あたしがどのクラスになったか、教えてね」


(君全く反省してないねガーン


私「そんなの明日学校来れば分かるんだから、いいじゃん」


と言ってやりました。


ってゆーか富士山ってどんだけ。


本当に呆れますよね


まぁ、それはともかく、またまた食生活の時と一緒でお母さんもそれを許すのが信じられない


結果:


インター人にとって始業式と終業式は大切じゃない

両親も甘く見すぎ


私の対処法


自分勝手な理由で休んだ場合、全く助けない