私は、インターという世界は日本の学校みたいにいじめとかはないし、システムも厳しくないので、もうここは天国だな・・・と思っていました。
あの事件が戦争を引き起こすまでは・・・
私には、親友のMが居ます。
その親友とは学校入ってすぐに仲良くなりました。
二人で平凡な日々を送っていたある日のこと・・・
転入生の女の子Aが入ってきました。
私とMで、その子に話しかけたんです
「一緒にランチ食べない?」と
Aも結構サバサバした子で、
「うん!食べよう!」
と言ったので、そこから仲良くし始めたのがキッカケです。
まさかAと仲良くするだけでこんな大きな事件が起こるとは思っていなかったんだもん・・・
Aの国籍はオーストラリアで、Mの国籍もオーストラリアなんです。
やはり、同じ国から来たもの同士、すっごく仲が良くなってしまって、もともと仲の良かった私とMにはだんだん距離が出来てきたんです。
二人は仲が良すぎたんだね・・・
ある日のこと
Aがなぜか他のテーブルでランチを食べていたんです。
なんかもう全然意味が分かんなくて、Mに理由を聞いたら
M「私だって意味分かんないよ。なんか気が付いたら避けられてるっていうか、あっちのテーブルでランチ食べてるし・・・」
私「ふぅ~ん・・・(どうしたんだろう・・・Aの方にも聞いてみよう。)」
私「ねぇねぇ、Mとなんかあったの?こっち来て一緒に食べればいいのに」
A「やだ。なんかMがすっごい無視して来るんだもん。一緒になんて食べたくない・・・」
あれ?話がなんか噛み合ってないぞ・・・
さてさて、このあとはどうなるでしょう・・・
つづく