なぜ、あなたのブランドは、選ばれないのか?
答えは、お客様が知っている。
現代の日本では、ブランドがブームだ。
いや、ブランディングがブームといった方が
良いだろう。
「ブランドを作れば、顧客ロイヤリティが向上する」
と、ばかりに、猫も杓子もブランディング。
そんな感じだが、選ばれるブランドは極わずかなのが
現実だ。
なぜ、選ばれるブランドと、選ばれないブランドが
あるのか?
その答えが知りたいのであれば、お客様に聞けば
良いのだ。
「なぜ、あなたは、そのブランドを選んでいるので
しょうか?」
たったこれだけの質問をするだけなのだ。
答えは、お客様が知っている。
現代の日本では、ブランドがブームだ。
いや、ブランディングがブームといった方が
良いだろう。
「ブランドを作れば、顧客ロイヤリティが向上する」
と、ばかりに、猫も杓子もブランディング。
そんな感じだが、選ばれるブランドは極わずかなのが
現実だ。
なぜ、選ばれるブランドと、選ばれないブランドが
あるのか?
その答えが知りたいのであれば、お客様に聞けば
良いのだ。
「なぜ、あなたは、そのブランドを選んでいるので
しょうか?」
たったこれだけの質問をするだけなのだ。