2008年もわずか | 25歳インタビュアーの舞台裏~年間100名の上場企業の社長エピソード~

25歳インタビュアーの舞台裏~年間100名の上場企業の社長エピソード~

年間100名の上場企業の社長にお会いをしてインタビュー!!



そこでの裏話や社長とのエピソードをご紹介いたします。


2008年 仕事おさめ



今年一番のインタビューは?

と聞かれたらなんと答えよう。


正直・・・選べない。



1つ学んだことは

こだわりを持つ

ということ。



「確固としたこだわりを持て」



それが正しいのか誤っているのかよく分からなくても、

こだわりを持っているひとからは何か強い力を感じる。


経営者の方から発する力はものすごいエネルギーとなって

ひとを動かすと思う。





入社前に私は先輩にこんな質問をしたことがある。

「毎日頑張るのってホントウは何のためですか。」


もちろん、楽しい仕事をしたい、家族を幸せにしたい、

そういう想いを踏まえてのことだろう。


その先輩は

「行き着くところは、

モテたいから、かな」



憧れの存在。


ひとりひとりがヒーローで、ヒロインで。



そうなれるチャンスがある。



それってすごいことだ。



また年末、ヒーローやヒロインが生まれた。