電子手紙 | メロンソーダは緑

電子手紙

コンバンワ。









俺はメールが嫌いです。



そんなにせっかちな人間ではないんですが、メールするくらいなら電話したほうが早いと思ってしまいます。



でも、電話するくらいなら直接会って話すほうがいいです。



まあ、大概の場合それが無理だから電話なりメールなりするんでしょうが。



でも、顔の見えない相手と話すってのは難しいですよね。



顔文字使っても絵文字使っても伝えきれない部分ってあるし、その伝えきれない部分が一番伝えたいとこだったりするわけです。



面と向かっては言えない事がメールだと言えたりするってのもわかるんだけどさ。



それで気持ちが伝わりきらなかったら一緒でしょ、結局。



相手と膝をつき合わせて、一生懸命伝えようとすれば、たとえ言葉足らずになったとしても大事な部分は伝わるもんだと。



俺はそう思います。










なんかツマンナイ話ですね。



寝ます。