暇を持て余して、おひとりさまランチに出かけました。店名は「モンタルチーノ」




モンタルチーノとは、イタリア中部トスカーナ州の街。イタリアの三大ワインのひとつ、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの産地です。

中世にシエナ共和国の要所として発展した街です

はい❗️このシエナには、かつて訪問した事があります。急な坂道を歩き回って、足がひきつった思い出の街です💦

店主の梅本さんとは、以前から親しくして頂いております

今回も確かな味に納得しました

甘鯛のウロコ焼き



滋賀県の有名肉店の肉を使ったボロネーゼ



限定5皿のハンバーグ





そしてデザートの桃のかき氷が美味しすぎて、ふわふわかき氷機を買いたくなってしまった料理研究家でございます🤣



新しい調理器具って新しいレシピが誕生するから!って言い訳しながら、きっと買う私爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑