寿司屋さんに行くと、必ず「煮アナゴ」を食べます

しかし、たっぷり食べたい時には自分で煮ます

来週の「幸せレシピ」クラスでは、この「煮アナゴ」を丼か、お重盛りにして指導します




アナゴのヌメリを取るコツや、背ビレをキッチンバサミで切り取る方法で、家庭で作りやすいレシピに仕上げました

もちろん、調味料も分かりやすい分量です

ちなみにアナゴはうなぎのように高価な食材ではなく、大きなアナゴでも1尾400〜500円程度の手軽な金額です

家庭でダレでも作れるレシピに仕上げなければ、料理研究家の使命は果たせません。

プロの味を徹底的に食べ尽くした私でしか教えられないはずと、鼻息荒い料理研究家でございます💦💦💦


かりもりのみりん粕漬けも作りました


輪切りレモンを入れたら、もうびっくりするほどの爽やかさ




生徒さんたちを唸らせてみせます爆笑爆笑爆笑