私の食育セミナーの受講生からメールが届きました。

先生からプレゼントされたチョッパー(ミジン切りが5秒でできる)を使って、ジェノベーゼソースもハンバーグもあっという間に作れる感動☘️

毎日様々な野菜をポタージュに。お出汁をとった後の鰹節も、ふりかけストックに。調理がごく普通の習慣となりました


少食だった娘が毎食ご飯を1膳しっかり食べ切るようになりました🥹 多忙を言い訳にしていた私でしたが、このわかりやすいセミナーを受講してからは、大切な娘を食でしっかりサポートできるようになりました


料理研究家である私もまた、多くの迷えるママたちに、食事の大切さを瞬時にピンポイントで、オンラインでご指導させて頂ける時代になっている事に大きな感動を覚えています。

写真は20数年前に、私が作った娘のためのお弁当です。メニュー表付きの写真が1200枚残してあり、セミナーの受講生にプレゼント致します











アマゾンで瞬時に買いたい本が買え、翌日には読める時代です。私の食育理念を瞬時にお届けし、皆さまのお子さんとママに生きる力を渡します。


アマゾンから今夜届いた本は、神さまへのお供え料理


神さまへのお供えについて、学びます