料理指導や番組出演、食育オンラインセミナーを主催するなど、わちゃわちゃ(クチャクチャ)の日々を過ごしている料理研究家でございます♪

午前のレッスンは、ナシゴレン(マレーシアの炒飯)、揚げごぼうとさつまいものサラダ、カフェオレプリンなど



ナシゴレンです


ナシはご飯、ゴレンは炒めるとか揚げるという意味です


速い話が、マレーシア版のチャーハンですね



揚げごぼうとさつまいものサラダ


とっても喜ばれました



カフェ・オ・レ プリン





全体はこんなイメージです




夕方からはNHKに出演

世界の長寿食についてお話しました

この番組は、毎月1回、10年以上出演しております

局アナさんは代わっても(移動などで)、私は出演し続ける

料理研究家の執念と申しますグラサングラサングラサングラサングラサン



夜はオンラインセミナーを受講しました(生徒になりました)♫

いつも通りのガンガンの指導を受けますが、納得のセミナーですから目が覚めることばかり


さて、私が主催する食育オンラインセミナーは、あなたのお子さんを「やさしい子ども」に育てるためのもの

5月13日(月)午後2時〜3時30分(登録して頂くと後日でも視聴可能です)

受講は無料です



お申し込みは以下から

https://utage-system.com/p/aYxjtw6Rs4gb


料理研究家の日々を、少し覗きに来てくださいませね