管理栄養士で料理研究家の伊藤華づ枝でございます

突然ですが、お子さんについて、こんなふうに思ったことはありませんか?  

「うちの子何だかそわそわとして落ち着きがない・・・」  

「いつも気だるそうにしているし、無気力だし・・・」  

「もしかしたら友達をいじめたり、自虐行為をしたりしていないかしら?」

 あなたは、自分のお子さんが絶対に非行に走らないという自信はありますか?

 実はお子さんに対する悩みの80パーセントは「食事」で変えられます!!

私はこれまで全国各地の学校・教育機関などで食育に関する講演を1千回以上してきました

頂いた講演料は軽く1億円を超えました

教師や父母らからも、子どもたちの様々な問題について、たくさんのご相談を受けて参りました

現在、教育現場では2人に1人が問題児ではないかと言われているほどです

子どもの言動が心配だからと、心の問題かもしれないと学校関係者や心理学者に相談されたりする方もいます

自分が過保護だったり過干渉だったり・無関心すぎたりしたのではないかと自分を責める親もたくさんいます

しかし、これらの問題を心理学者や病院で相談しても、根本的な解決にはなりません。子どもたちが、それを聞く姿勢や力は食事でしか養えないからです


食事を整えることで、子どもの心がやさしくなる

心がやさしくなれば、他人を思いやる気持ちが芽生えて友人関係が良好になり、自分に自信を持って笑顔で生きるお子さんになる

子どもの未来は完璧なほど明るくなります!

それが私の考える食育なのです

今回は特別なお知らせです

特別にあなたの友達とその友達までを対象に、食育セミナーを無料で実施します!

 もしあなたの周りに、子どものことで悩んでいるお母さんがいらっしゃいましたら、 この無料食育セミナーのご案内をシェアして頂きたく思います




 全力で悩みを持つお母さんの力になりますので、ご紹介をよろしくお願いいたします💖

そしてあなたも食育の専門家になって、皆さまのお力になって欲しいのです