庭のツツジが2メートルを超える大きさとなりました。40年前に、母が私たちの新居の庭に植えてくれたものです。




今日はかき揚げを作って夕飯に頂きました。分厚いかき揚げを作る道具を買ってみたのですが、今ひとつスッキリしません。タラの芽はカラリと揚がったのですが。

分厚過ぎたのかしら?



タラの芽は、カラリと揚がりました〜口笛口笛口笛




大学を出て料理教室のアシスタントとして入社した頃にも、伊藤さんは不器用でどうしようもないと先輩から嘲笑された私でした。

頑張れば何とかなる・長くこの道を歩けば何とかなると思っていた私は、未だに何ともなっていませんが😅、40年経ったツツジを見ると勇気が湧いて来ます。

私、頑張らないといけないわ😤