今日も夕方から、チコちゃんの局に出かけた料理研究家でございます。



青梅の甘露漬け、梅ジュース、梅の種で梅しょうゆの作り方をお話してまいりました。今回も全国放送でした。



青梅の甘露漬けと、梅ジュース



青梅の種で梅しょうゆの作り方も、お伝えしました。

8年連続で、1か月に一度くらいの割で出演しています。

局入り前には、チコちゃんに叱られないように身を低くして静かに記念撮影です💖💖




午前のレッスンは、エスニック料理。
パッタイ(タイの麺料理)、トートマンプラー(タイのさつま揚げ)、クレソンと牛肉の高原サラダ、メロンのシャーベットを教えました。

20年ほど前に誂えた、ブルーのレースのワンピースが小さい🤣🤣 私の体が大きくなっただけですが🤣🤣 しかも腕が痛いし🤣🤣




昨日は着物姿で写真撮り口笛口笛


まあ〜プンプンプンプンプンプン それなりの貫禄ですね〜グラサングラサングラサングラサングラサン