今日は、ライオンキングの舞台に魅了されました。



「ライオンキング」は、アフリカの広大なサバンナを舞台にしたミュージカルです。



名古屋四季劇場に飛び込んだのは、開演10分前。
こういう時だからか、良い席が空いていました。



ディズニーの長編アニメーションがベースだけあって、楽しい! 美しい! 感動の舞台でした。

こんな時間になっても、まだ興奮が冷めません。



親子さんでの観劇が多かったのは、夏休みということもあるかも知れません。

プログラムも、分かりやすく記されていました。

シンバを演じた子役が、観劇した子どもたちを魅了したことでしょう。



今日は午前中に明日のお弁当の仕込みを済ませ、猛烈に事務仕事を片付け。



インスタントカレールーで作った、まがい物のキーマカレーをスプーンで流し込み。。

タクシーに飛び乗っての観劇。

日頃は「食べること」以外に何の興味もない私が、ほんのひとときを「芸術」に浸って過ごしました。

何度も何度も、見たい舞台です。