日本のみならず世界各地で、コロナウイルスの感染拡大が止まらないとの連日の報道。

これから先の世界は&日本は&私たちの日々は、一体どうなるのか、暗たんたる思いがします。

クヨクヨと思ってみてもどうなるものでもなく、日々を慎重に生きて行くしかないわ! 心を落ち着かせなければ!!と、自分自身に言い聞かせる今日この頃。


ストレスは「買い物」に限るから(❗️)、フランス製のテーブルクロスを購入しました。グラサングラサングラサン

色使いが気に入って、キッチンスタジオでも使っているブランドです。

お料理サロン(料理教室)では、6人がけの大理石のテーブルを2台くっつけて使っています。

という事は、同じタイプのテーブルクロスが2枚必要なのです。

だから、専門店の通販サイトで買いました。

金額を見たら、う〜ん! かえってストレスがたまりそう。チューチューチュー



これまで使っていた、スペイン製のテーブルクロス。

バルセロナの本店で買いました。

スペインのテーブルクロスは、何種類も持っていますが、ぴったりサイズです。

テーブルがヨーロッパサイズなので、テーブルクロスもヨーロッパのものがサイズが合うようです。

以前にベトナムで買ったコットン製のものは、サイズも雰囲気も合わなかったです。

綺麗な色が気に入って購入したのですが。

今週の土曜日はお嬢さま対象のクラスなので、皆さまに参考にして頂きたいと、このフランス製テーブルクロスを敷いてみようと考えたのです。

生徒さんらの気分転換になったら、うれしいのだけど。。



今日はようやく太陽が顔を見せてくれたので、お料理サロンでも、梅干しの土用干しをしました。

フランス製のテーブルクロスをかけた上で、手作り梅干しのおにぎりを食べるのが、最高の贅沢???
チューチューチュー


そういえば、土曜日は麻婆豆腐とエビチリのレッスン予定だったわ。。。爆笑爆笑爆笑

器をうまく取り合わせて、バランス良く仕上げましょう❣️❣️


誕生日プレゼントに頂いたお花を上手に生かして、生徒さんらの気分転換となるよう、テーブルを華やかにしたいと想う。

今夜も料理研究家は、妄想が止まらない。。爆笑爆笑爆笑